ブランクを経て復帰したピアノ弾きが
固定観念を破りながらやりたいことと向き合う過程を共有します

2022年11月の活動報告

こんにちは、
ハガキを出したら1円不足で戻ってきたカワグチです!

せつない

ちょいちょい値上がりしているから
今の郵便料金って、毎回いくらかわからなくなるのですよねぇ。
そして、うさぎだらけ(2円切手)にして投函。

愛用ピアノが壊れました

このブログを始めた頃に買って、
一緒に上京してきてくれた愛用の電子ピアノが
電源が入らなくなってしまいました(T_T)

電子ピアノが壊れました~使い続けられないか、部品を変えてみた(KORG D1対応の電源アダプタもご紹介)

泣く泣く手放すことに。

ということで、今は家にピアノが全くない状態になってしまいました~

電子とはいえ、ピアノがないと不便ですね。。
さすがに週1だけじゃ練習にも維持にも気分転換にも足りない。

おそらくエアコンの下に置いていたので水がかかった説が強いので
間取りをどうにかしてまた買えないかと思案中ですっ。

さよなら愛用電子ピアノ。故障した原因と湿気対策を考えた【カバーをつけていたらよかったのかも!】

グレードの勉強を始めました

ピアノを弾けなくなってしまって途方にくれていたときに
故郷の恩師の先生からいただいた一言をきっかけに、
グレードの勉強をしてみることに。

初見やモチーフ演奏は、読んでいるだけでも
脳内ピアノをしている気分になれて
けっこう楽しかったりします(^^)/

【レッスン生じゃなくても受験OK】音楽の基礎力試し。ヤマハグレードの勉強をはじめました~

2022年も残り1ヶ月

今年も残すところ1ヶ月ですね。

1年前は三重県伊勢志摩の美しい自然の下で
涙目になりながら働いていたのが懐かしいです。笑

→2021年11月の記事

1年前の写真がもはや若い。。

星がきれいだったなぁ。
月の光を弾くたびに、美しくて澄んだ夜空を思い出します。

また行こうと誓っているのだけど、いつになったら行けるやら。

みなさまは2022年、どんな思い出ややりたいことがありますか?
悔いの残らないよう、楽しい思い出を作って
2022年を締めくくれたらいいですよね(^^)/

今月の新着音源

今月アップした曲はありませんでしたっm(_ _)m
次回更新を楽しみにお待ちください…!

演奏曲一覧ページ

共感したら↓「いいね」押してってね

いいね (まだ評価がありません)

この記事をシェアする

記事のURLをコピーする

記事のシェア・ご紹介はご自由にどうぞ◎

ブログトップに戻る

最新の投稿が毎週届く
メール配信始めました!

ブログ記事とアップした曲を、毎週メールで配信。
最新の投稿を見逃さずにチェックしていただけます!

配信登録はこちら