ブランクを経て復帰したピアノ弾きが
固定観念を破りながらやりたいことと向き合う過程を共有します

2021年10月の活動報告

こんにちは!
ピアノ演奏家のカワグチです(^^)/

今月10月の活動を振り返ってご紹介させていただきます◎

緊急事態宣言がやっと明けた

長かった緊急事態宣言が
ようやく明けましたね…

緊急事態宣言が明けて、久しぶりの長時間練習をしてきました!

スタジオや遠征も
少しは行きやすくなるといいなぁと期待していますが、
今後どうなるでしょうねぇ。

新型iPadに注目

最近になって、
昨年書いたiPadの記事をたくさん読んでいただけているようでして。

どうやら新しいiPadが出たようですね。

↑これは昨年(2020年)のモデル。

タブレットを買ったのはこのiPadが初めてで
まだまだ使いこなせていませんが、便利です。

電子楽譜としても、場所を取らず使いやすいですし、
出先で動画投稿やライブ配信したい方にもおすすめ。

【楽譜・メトロノーム・撮影録音】音楽演奏に必要な機材をiPad一台で完結させる可能性。

動画撮影や画像の編集、電子楽譜など
サイズも使い勝手もよくて重宝しています。

 

 

今月の新着音源

今月アップした曲はありませんでしたっm(_ _)m
次回更新を楽しみにお待ちください…!

演奏曲一覧ページ

共感したら↓「いいね」押してってね

いいね (まだ評価がありません)

この記事をシェアする

記事のURLをコピーする

記事のシェア・ご紹介はご自由にどうぞ◎

ブログトップに戻る

最新の投稿が毎週届く
メール配信始めました!

ブログ記事とアップした曲を、毎週メールで配信。
最新の投稿を見逃さずにチェックしていただけます!

配信登録はこちら