ブランクを経て復帰したピアノ弾きが
固定観念を破りながらやりたいことと向き合う過程を共有します

2023年8月の活動報告

こんにちは、カワグチです!

気づいたらセミの鳴き声がしなくなって、だんだん涼しくなってきましたね。
外にいるだけで汗でベタベタになるのも嫌ですが
暑さがなくなってこれから冬に向かっていくと思うと
それもそれで切ないですよね。。

みなさまはどんな夏を過ごされましたでしょうか?(^^)/

2023年8月の活動報告

今月は新しい曲の音源はアップできませんでしたが
動画とプロダクトをアップしました!

浴衣でピアノを弾いてみた

東京の高すぎる家賃に吸い取られてなかなか旅行に行けないのですが
なにか面白いことをしてみたいなぁと思い
夏らしく浴衣を着てスタジオに行ってみました!

弾きにくい?袖が邪魔?浴衣を着てピアノを弾いてみた

 

初めてしゃべっている動画を撮ってみましたので
しゃべるカワグチを見たいかたもよろしければどうぞ。
(トークは上手くないのであしからず)

わたくし、SNSへの露出には消極的なのですが
音を売りにしている以上、しゃべる音声メディアには興味はありまして
よい媒体としゃべるネタが見つかれば、音声配信もいずれやってみたいなぁと思っています(^^)

ともあれ、しゃべるカワグチに需要があればですが。笑

コードファインダーが完成しました

それから、今年のGWからぼちぼち作っていました
コードネームを楽譜と鍵盤に表示させるというツール
「コードファインダー」が完成しました!

【祝】コードファインダーが完成しましたっ!コードネームを音と楽譜で試せます

たとえばE7とか、F#dimとか、コードネームを指定すると
構成音が鍵盤と楽譜で表示されまして、
重い腰をあげて音もつけました!
(-5だけは力尽きたので対応していませぬ)

やっぱり音があったほうがわかりやすいですね。
わたしも自分で音を確かめたり、ただ音を鳴らして遊んだりしてw使っています(^O^)
音楽のお勉強やコードの確認、音を鳴らして楽しむだけでも
ぜひ使ってみてくださいね!

今月の新着音源

今月アップした曲はありませんでしたっm(_ _)m
次回更新を楽しみにお待ちください…!

演奏曲一覧ページ

共感したら↓「いいね」押してってね

いいね (1 いいね)

この記事をシェアする

記事のURLをコピーする

記事のシェア・ご紹介はご自由にどうぞ◎

ブログトップに戻る

最新の投稿が毎週届く
メール配信始めました!

ブログ記事とアップした曲を、毎週メールで配信。
最新の投稿を見逃さずにチェックしていただけます!

配信登録はこちら