ブランクを経て復帰したピアノ弾きが
固定観念を破りながらやりたいことと向き合う過程を共有します

2023年3月の活動報告

こんにちは、
髪を切られ過ぎて落ち込んでいるカワグチです!
コーヒーをホットにするかアイスにするか迷う季節ですねぇ。

今月の活動報告です!

姿勢維持とダイエットのため
あれこれやってみた

秋冬になってから太ってきたなぁと思いつつ
暴飲暴食しているわけでもないし、どうせ誰にも会わないし、と
半ばやさぐれてそのままにしていたのですが
ジムからもらった体重計に乗ってみると、日に日に増えていく体重に
これはさすがに何とかしないとなぁと思って、いろいろ対策を始めました…!

体型・姿勢維持のためにやってみたあれこれ。結局、ピアノが一番の姿勢矯正かもしれない

色々やってみて思うのは、
適度に人に会う緊張感がないと、人ってダメになるものだなぁと痛感したので
そろそろ春だし、半ば無理やりでも外に出ようと思ったのでした。。

とりあえず外で仕事してみる

こういう所に来た時に限って
退出時間間際に不具合が起きてああっ!!ってなって
延長料金がかかるっていうねw

脱マスク派?まだマスク派?

ちなみに、ようやく日本も脱マスクの流れになりましたが
みなさまは脱マスクしましたでしょうか?(^^)/

わたしは人がマスクしているかどうかは別に気になりませんが
まだマスクしている人、けっこう多いですよね。

ちなみにカワグチはコロナ云々はそんなに気にしていませんが
顔を隠したいのでまだマスクは着けている派ですw
コロナがなくても、人混みや排気ガスの汚れた空気を直に吸いたくないしなぁと。
さすがに夏になったら外したいですけれどね。

タワマンがうらやましくて桜と一緒に撮ってみた

とりあえず的につけている人、
会社のルールでまだ外せない人、
コロナがなくなったわけじゃないので心配な人、
花粉症や持病持ちだからつけていたい人、
電車や人混み、大気汚染が気になる人
とりあえず家のマスク在庫を消化したい人
とっくにマスク同調はやめていた人

それぞれ色々な理由や考え方の人がいそうな気がして、
それはそれで、ちょっと面白いなと思ったりします(^^)

今月の新着音源

今月アップした曲です。
リンク先には弾いた感想や演奏動画をシェアしていますのでお楽しみください(^^)/

Sugar / Maroon5

https://key.mondbrand.net/audio/sugar-maroon5/

マルーン5の有名な結婚式ソング(?)を、耳コピで弾いてみました!

ラフマニノフ「鐘」(弾き直した)

https://key.mondbrand.net/audio/rach-prelude-bell/

譜読みミスがあったので、弾き直しました~
ちなみに最近買ったこのオレンジのシャツ、お気に入りです(^O^)(聞いてない)

演奏曲一覧ページ

共感したら↓「いいね」押してってね

いいね (2 いいね)

この記事をシェアする

記事のURLをコピーする

記事のシェア・ご紹介はご自由にどうぞ◎

ブログトップに戻る

最新の投稿が毎週届く
メール配信始めました!

ブログ記事とアップした曲を、毎週メールで配信。
最新の投稿を見逃さずにチェックしていただけます!

配信登録はこちら