ブランクを経て復帰したピアノ弾きが
固定観念を破りながらやりたいことと向き合う過程を共有します

2023年5月の活動報告

こんにちは、カワグチです!

2023年5月の報告です(^^)/

引っ越しました

私事ですが、GWは都内で引っ越しをしました!

引っ越しました!地味に困る電子ピアノの配置、どうしてる?

これまで1年ほど住んでいた家では、
近くの幹線道路と隣人の足音の騒音に悩まされておりまして。
音を聴いてしまう音楽家にとって、
聴きたくない音が絶えず耳に入って来るのはけっこうストレスなもので
しかも、音って視覚情報と違って、防ぎようがないじゃないですか。

いざ引っ越してみたら、別世界のように騒音がなくなったので
我慢せず引っ越して正解でした(^O^)よかった~

荻窪のスタジオさんを初利用

引っ越す前に近くを回り尽くしておこう、と思い
JR中央線沿い、荻窪(おぎくぼ)のスタジオさんに行ってみたら
想像以上によかったので、ご紹介させていただきました(^^)/

本当は教えたくない隠れ家スタジオ。荻窪「ピアノスタジオ シンフォニア」さんをご紹介します!

環境の良いスタジオさんが増えてうれしい

コロナ禍のおかげ、というのも表現が適切かどうか微妙ですが
オンライン配信や室内でできる趣味ブームの影響で
ここ2~3年、良いスタジオさんが増えている気がしていて、とっても嬉しいですっ。

白い紙があればどこでも絵が描けるわけじゃなくて、
絵を描きたくなる、アイデアが湧いてくる環境が大事なように
ピアノが弾けたらそれでいい、というのでもなくて
ピアノを落ち着いて弾きたくなる環境ってすごく大事だと思うのですよね。

数年前までは、スタジオ探しに一苦労していましたが
(あっても数少ないので予約が取りにくかったりね)
最近は、穴場スタジオの開拓だけでも一つの趣味みたくなりつつあります(^O^)
ほんとにありがたいですね。

→5月に書いた記事すべてを読む

そろそろ遠征したい

昨年は生活がなかなか落ち着かず、近場を回るのが精一杯で
家賃に吸い取られてしばらく遠くに行けていないので、そろそろ遠征もしたいです。

綺麗な海が観たい(´・_・`)

三重県南張海水浴場

ということで、生活の基盤を再構築しつつ
夏に向けてピアノ活動も楽しんでまいります!

来月もお付き合いいただけたらうれしいです(^^)/

今月の新着音源

今月アップした曲はありませんでしたっm(_ _)m
次回更新を楽しみにお待ちください…!

演奏曲一覧ページ

共感したら↓「いいね」押してってね

いいね (まだ評価がありません)

この記事をシェアする

記事のURLをコピーする

記事のシェア・ご紹介はご自由にどうぞ◎

ブログトップに戻る

最新の投稿が毎週届く
メール配信始めました!

ブログ記事とアップした曲を、毎週メールで配信。
最新の投稿を見逃さずにチェックしていただけます!

配信登録はこちら