ブランクを経て復帰したピアノ弾きが
固定観念を破りながらやりたいことと向き合う過程を共有します

2021年3月の新着音源

こんにちは、カワグチです(^^)/

今月はなんとなく、雪がとけて春が来るのが例年より早い気がしています。
ライフラインの自転車に乗れるのはとてもうれしい。

今月はモチベーションが落ちていた

今月の新着音源は、革命の1曲だけになってしまいました…!

というのも、ちょっとへこむ出来事があり
モチベーションが落ちて、あんまりピアノを弾いていなかったのでした(^^;

先月ペース増やしたばっかりだったのに…!

スタジオ練習を週1から週2に増やしました!

無理して弾いても良い音は出ない

弾く気にならないときは、無理して弾かない。
こういう時に無理して弾いて、音楽にプレッシャーや義務感を載せたところで、良い音は出ない。
音楽表現が色あせてしまうのは避けたいので、気が進まない時は無理して弾かないようにしています。

とはいえ、弾いてしまえばなんてことなく楽しめますし、
弾くこと自体が癒しにもなるのも間違いないのですが
スタジオを予約する気力が出ず、サボっていました。

こういうのを言い訳だとか努力不足という人もいるのでしょうし
弾かなきゃという気持ちとの葛藤で、弾けなくて悔しい気持ちもあるのですが、
自分が楽しみたくて弾いているというのが本来のきっかけですから、わたしはこれで良いと思っています◎

今はまたやる気が復活しましたが、
ただでさえ練習日数が少ないのに、さらに日が空いてしまうと
ほんと、弾けなくなってしまいますね…!!

4月からはまたマイペースに頑張ります!

今月の新着音源

今月アップした曲です。
リンク先には弾いた感想や演奏動画をシェアしていますのでお楽しみください(^^)/

エチュードOp.10-12「革命」

https://mondbrand.net/key/audio/etude10-12/

演奏曲一覧ページ

共感したら↓「いいね」押してってね

いいね (まだ評価がありません)

この記事をシェアする

記事のURLをコピーする

記事のシェア・ご紹介はご自由にどうぞ◎

ブログトップに戻る

最新の投稿が毎週届く
メール配信始めました!

ブログ記事とアップした曲を、毎週メールで配信。
最新の投稿を見逃さずにチェックしていただけます!

配信登録はこちら