ブランクを経て復帰したピアノ弾きが
固定観念を破りながらやりたいことと向き合う過程を共有します

2023年2月の活動報告

こんにちは!
冬の間引きこもりすぎて太ったので、痩せようと頑張っているカワグチです!

ジムからもらった体重計なので
測る度に体重が増えて表示されるように(ジムに行くよう促すためw)
体重計にプログラムされてるんじゃないか!と疑いたくなるほど。

そろそろ2023年と記すのにも慣れてきた2月。
2月は28日しかないので、あっという間ですよね。

フルタイムで働いてもうすぐ1年

わたしはこれまで、個人の活動を頑張りたかったので
仕事量を減らして、自分の活動優先の生活をしてきましたが

【続:音楽家の永遠の悩み②】アマチュア演奏家が、仕事より音楽活動を優先する理由。

それに限界を感じて、
フルタイムで働くようになり、もうすぐ1年が経とうとしています。

いざ仕事中心の生活をしてみると、
働きながら個人の活動を両立させるって
言葉で書くよりも難しいなぁと感じていまして…

また、記事にして詳しく書きますね!

2023年2月の記事

クラシックって、夜をテーマにした今日が多い気がしませんか?

なぜクラシックは「夜の曲」が多い?ピアノ史と発明の歴史との関係。

よく考えると、クラシック全盛期って
夜はまだ今みたいに電気がなかったわけで
そんな時代を、当時の音楽家さんはどう過ごしていたのでしょうね。

ではではまた次の記事でお会いしましょう~(^O^)

今月の新着音源

今月アップした曲はありませんでしたっm(_ _)m
次回更新を楽しみにお待ちください…!

演奏曲一覧ページ

共感したら↓「いいね」押してってね

いいね (1 いいね)

この記事をシェアする

記事のURLをコピーする

記事のシェア・ご紹介はご自由にどうぞ◎

ブログトップに戻る

最新の投稿が毎週届く
メール配信始めました!

ブログ記事とアップした曲を、毎週メールで配信。
最新の投稿を見逃さずにチェックしていただけます!

配信登録はこちら