ブランクを経て復帰したピアノ弾きが
固定観念を破りながらやりたいことと向き合う過程を共有します

2022年3・4月の活動報告

こんにちは、カワグチです!

デスクワークとコロナ禍で定着してしまった
バキバキの肩こりと猫背を、いい加減改善しようと思い

YouTubeの体操動画を5個ぐらい片っ端から試したら
早速効果てきめん!

…は良いものの、
どれが効いたのか、わからなくなりました/(^o^)\

毎日5種類もやり続けるのは大変すぎるし
1日1つずつ試していくのも地道すぎるしなぁ。

3月の活動報告を忘れました

毎月末に、月の出来事と撮った音源をご紹介していたのですが
先月3月は、活動報告記事を上げていませんでした。

というのも、
特別な理由も何の言い訳もなく…

引っ越しや新しいお仕事、せっせと東京探検しているうちに
記事を上げるのを忘れてしまっていました(T_T)

まっさらな部屋の開放感ったら

もし楽しみにして下さっていた方がいらっしゃったら、申し訳ありません…!

東京に来ても
早速ピアノを弾いています

代わりにといってはなんですが
早速、スタジオやストピなど
東京でピアノが弾ける場所を探し回っています(^^)/

ストピというよりもはやミニコンサート会場。新宿住友ビル「三角広場」に行ってきました!

スタジオがたくさんあるのはありがたい。

スタジオのクオリティがよい

家賃と同様、東京都心部はスタジオ代も高いけど
その分、設備や音響が充実していたりするので
演奏撮りには困らなそうなのもうれしいです。
うまく活かせたらいいなぁ。

引っ越す際に、迷いに迷った
ピアノ弾き目線での住む場所選びも、シェアさせていただきました!

【東京】ピアニストが住むならどこ?音楽家におすすめのエリアを考えてみた

慣れない環境でうまくいかないことや、
都会の波に呑まれて目的を見失いそうになることもありますが
あのまま現状維持にしがみついていたよりはずっとマシなはず、と言い聞かせています…!

離れてみて、それまでいた北海道のよさも改めて感じましたし
ここに来たことが、いずれ何かを醸成する材料になればいいなぁ。

今後また面白い記事やご報告ができるように
これからも奔走してまいりますっ(^O^)

今月の新着音源

今月アップした曲です。
リンク先には弾いた感想や演奏動画をシェアしていますのでお楽しみください(^^)/

はつ恋(福山雅治)ジャズアレンジVer.

https://key.mondbrand.net/audio/firstlove-jazz/

ジャズアレンジ曲の中でもお気に入りのムーディーな曲を録ってみました♪

演奏曲一覧ページ

共感したら↓「いいね」押してってね

いいね (まだ評価がありません)

この記事をシェアする

記事のURLをコピーする

記事のシェア・ご紹介はご自由にどうぞ◎

ブログトップに戻る

最新の投稿が毎週届く
メール配信始めました!

ブログ記事とアップした曲を、毎週メールで配信。
最新の投稿を見逃さずにチェックしていただけます!

配信登録はこちら