ブランクを経て復帰したピアノ弾きが
固定観念を破りながらやりたいことと向き合う過程を共有します

2023年4月の活動報告

こんにちは、カワグチです!

段々と、蒸し蒸し地獄の気配が近づいてきましたね。

2023年4月の活動報告

4月は冬眠からようやく明けて
いろいろ動き回っていました(^O^)

暖かくなると動きたくなるのを思うと
太陽の力って偉大ですねぇ。

ベーゼンドルファーを弾いてきた

あの高級ピアノ、
ベーゼンドルファーのショールームに行ってきました!

ベーゼンドルファーのピアノ自体、滅多に見られることがないのに
珍しいピアノや高級なコンサートピアノがたくさん。

88鍵盤より鍵盤のたくさんあるピアノもありました!

しかも、展示してあるピアノを贅沢に弾かせていただいて
幸せなひとときでした…!!

【試弾動画あり】高級・レアピアノがずらり。ベーゼンドルファーショールームに行ってきました!

記事には試弾したショート動画も載せていますので
ベーゼンピアノの音を聴いてみてくださいね!

(ショールームは要予約です)

また引っ越します

そして、また引っ越すことにしました!

「音」で疲弊していました…音楽家・アーティスト・表現する人に欠かせない住環境とは。

隣人の足音がうるさいから、壁をバンって叩いたら
「うるせー!!!」って聞こえてきたので
こりゃ苦情を言う余地もないなぁと諦めました。。
(というか、逆上されそうで怖い)

近場での引っ越しですが、めんどくさい~
でも、オンライン内覧で決めた今の街よりもよさげで楽しみです(^^)/

環境ひとつで、集中力やメンタルも変わってくるものなので
音楽活動にもいい影響があるといいなぁ。

ポピュラー月間にしてみます

そうそう、思い付きですが
たまにはポピュラーばっかり弾いてみるというのをやってみようかなと思いまして。

【J-POP・洋楽】たまには脱クラシック。ポピュラー解剖月間にします!

コードや即興演奏の勉強も兼ねて
完全にカワグチの好みが中心ですが
弾いてみたいと思った曲を随時アップしていきます!

【初】上カメラで撮ってみた

そうそう。
カメラ台が設置してあるスタジオさんを使わせていただくことができたので
はじめて鍵盤カメラ的なものを撮ってみました!

変な顔を積極的にアップするブロガー

真上から撮るって、自分からの目線ともまた違って
不思議な感覚がします!

→4月に書いた記事すべてを読む

ということで、来月もお付き合いいただけたら嬉しいです(^^)/

今月の新着音源

今月アップした曲です。
リンク先には弾いた感想や演奏動画をシェアしていますのでお楽しみください(^^)/

スカルラッティ ソナタ430番  ニ長調 

https://key.mondbrand.net/audio/scarlatti-sonata-430/

珍しく古典派の曲を弾いてアップしてみました。
20年前のコンクールで弾いた曲です!

Numb/Encore(洋楽)

https://key.mondbrand.net/audio/numb-encore/

洋楽ラップのヒット曲「ナム・アンコール」を弾いてみました!
この曲大好きなんです(^O^)

演奏曲一覧ページ

共感したら↓「いいね」押してってね

いいね (2 いいね)

この記事をシェアする

記事のURLをコピーする

記事のシェア・ご紹介はご自由にどうぞ◎

ブログトップに戻る

最新の投稿が毎週届く
メール配信始めました!

ブログ記事とアップした曲を、毎週メールで配信。
最新の投稿を見逃さずにチェックしていただけます!

配信登録はこちら