ブランクを経て復帰したピアノ弾きが
固定観念を破りながらやりたいことと向き合う過程を共有します

2024年2月の活動報告

こんにちは、カワグチです!

今年の2月は29日まである閏年なのですね。
28日までのつもりでいたからビックリしましたのよ。
お得なような、どうなのでしょう。笑

今月2024年2月の報告です(^^)/

2024年2月の活動内容

レンタルスタジオであるあるなのが、前の人の時間オーバー。

先日、はじめてのスタジオを開拓したら、予約した部屋に人がいたうえに
ロビーで本を読んで待っていたら管理人さんっぽい人に怪しまれたので
久しぶりの怒り炸裂記事を書きましたっ。笑

【怒ってよし】スタジオの時間超過は泥棒!時間オーバーによるトラブルの対処法と予防策。

結局、管理人さんが追い出してくれましたがw
初めてのスタジオだったので、自分が部屋を間違えたかと焦りました/(^o^)\

まぁ、「あと1曲だけ…!!」と思うのは、ものすごくわかるのですけれどね。

春に向けて一緒に頑張りましょう〜

カワグチは春に向けて痩せるべく、ピラティスに通いつめて奮闘していますっ。(意外とハード)
なんで冬って太るのかねぇ。家から出なくなるからか(´・_・`)
動画を見返しても太りようがひどいので、
成果はごまかしのきかない動画でご確認くださいませ…

ちなみにバランスクッションというアイテムがお気に入りなのでご紹介してみます!
(Amazonの画像が使えなくなったので楽天の商品紹介です)

 

空気の入った円盤に乗って使うのですが
意外とこの上で安定してバランスを取るのが難しくて、
姿勢を維持する筋肉にじんわり負荷がかかるのですよ。

わたくしも気に入ったので自宅用に買いましたが
なにせ面倒くさがりなので、デスクワークの時に座布団がわりに座って腰が落ちないようにしたり
歯磨きの最中とかになんとなーく踏み踏みしているだけでも、整ってくる感じがします◎
上級者さんはこの上で片足立ちとかスクワットとか、使い道も色々ありそうです〜
(自信がない方は空気少なめから試すとよいかもですが、転倒には気をつけてくださいね)

こんな感じで、子供に戻って遊具遊びしているノリで楽しんでいます(^O^)
みなさまも今なにか頑張っておられることがあったら、
一緒に頑張りましょうっ!

今月の新着音源

今月アップした曲です。
リンク先には弾いた感想や演奏動画をシェアしていますのでお楽しみください(^^)/

ショパン / ノクターン遺作「Lento con gran espressione」

https://key.mondbrand.net/audio/lento-con-gran-espressione/

音源だけ上げていたのですが、動画を撮ってみました!
しかし、ちょいちょいミスしているので、ブログからのみ閲覧いただけるように限定公開にしております。。
この曲をビシッとカッコよく決めるのは難しいですね…!

演奏曲一覧ページ

共感したら↓「いいね」押してってね

いいね (まだ評価がありません)

この記事をシェアする

記事のURLをコピーする

記事のシェア・ご紹介はご自由にどうぞ◎

ブログトップに戻る

最新の投稿が毎週届く
メール配信始めました!

ブログ記事とアップした曲を、毎週メールで配信。
最新の投稿を見逃さずにチェックしていただけます!

配信登録はこちら