ブランクを経て復帰したピアノ弾きが
固定観念を破りながらやりたいことと向き合う過程を共有します

2021年2月の新着音源

こんにちは、カワグチです!

今月アップした演奏はスケルツォ、月光と
意図してではなかったのですが、シリーズものになりました◎

長時間借りられるスタジオで練習できるようになってきたのと
自分が長時間スタジオを借りることに抵抗がなくなってきたこともあり
長めの曲をじっくり練習できるようになってきたのもあります。

今弾いている曲のほとんどは、子供の頃に弾いた曲の焼き直しなのですが
スケルツォ1番は昨年1年かけて新しく暗譜から入った曲でして
弾けるようになったときの達成感も大きかったです(^^)/

毎日練習できるわけじゃなく、週末に借りぐらしするだけで
弾けるようになったのは素直に嬉しかったです!

大好きな曲なので、よかったら聴いてみていただけたらうれしいです。
→スケルツォ1番 Op.20

1曲で弾きごたえのある大曲と
ちょっとした場で弾ける曲を弾き分ける

これからしばらくは、弾きごたえのある長めの曲を弾きこんでいく予定です!
弾きたい曲がたくさんあって、弾ききれないのが今の悩み( ;∀;)

で、それが落ち着いたら、ただただ難易度競争や技術自慢みたいになるんじゃなく、
中級くらいのきれいな曲、ちょっとした場で気軽に弾ける曲のレパートリーを増やしたいな。

今月の新着音源

今月アップした曲です。
リンク先には弾いた感想や演奏動画をシェアしていますのでお楽しみください(^^)/

演奏曲一覧ページ

共感したら↓「いいね」押してってね

いいね (まだ評価がありません)

この記事をシェアする

記事のURLをコピーする

記事のシェア・ご紹介はご自由にどうぞ◎

ブログトップに戻る

最新の投稿が毎週届く
メール配信始めました!

ブログ記事とアップした曲を、毎週メールで配信。
最新の投稿を見逃さずにチェックしていただけます!

配信登録はこちら