ブランクを経て復帰したピアノ弾きが
固定観念を破りながらやりたいことと向き合う過程を共有します

2022年7月の活動報告

こんにちは、カワグチです!

連日、身の危険を感じるほどの暑さですが
それでも天気が良いと、出掛けたくなりますね。

半袖を着られる時期が長くてうれしいです(^O^)

今月2022年7月の活動内容です!

白馬で今夏初のピアノ遠征

東京の人の多さに辟易して、連休で東京脱出。
(何気に週末の方が電車混んでいる気がするのは私だけ?)

長野の白馬に山ごもりしてきました!

連休で束の間、白馬でピアノ漬け遠征してきました!

空気も水もきれいだし、雑音もなくてとっても静か。
自宅よりぐっすり眠れたうえ、ピアノにも集中できて
英気を養ってきました!

新しいピアノスタジオに行ってきた

今月オープンした「ピアノスタジオノア 中野店」さんに行って
新築のスタジオでピアノを弾いてきました!

新しくオープンしたスタジオ「ピアノスタジオノア 中野店」さんに行ってみた

ちなみに7月6日は「ピアノの日」だそうでして
なんでピアノの日なのかも調べてみました!

本日7月6日は「ピアノの日」らしいです!日本最古のピアノはどこから来て、今どこへ。

1日乗車券がおすすめ

ちなみに通い社畜をしているカワグチは
金曜の退社時にメトロの24時間券を買って
翌日の土曜夕方まで色々巡るというのをよくやります。
(2022年7月現在で600円)

日をまたいで24時間有効なので
紙の乗車券が煩わしい以外はおすすめ。
土曜日に2箇所以上行く所がある場合はお得ですよ◎

 

 

 

今月の新着音源

今月アップした曲です。
リンク先には弾いた感想や演奏動画をシェアしていますのでお楽しみください(^^)/

湯山昭 / お菓子の世界より「バウムクーヘン」

https://key.mondbrand.net/audio/baumkuchen/

懐かしの名曲を大人テイストで弾いてみました!

演奏曲一覧ページ

共感したら↓「いいね」押してってね

いいね (1 いいね)

この記事をシェアする

記事のURLをコピーする

記事のシェア・ご紹介はご自由にどうぞ◎

ブログトップに戻る

最新の投稿が毎週届く
メール配信始めました!

ブログ記事とアップした曲を、毎週メールで配信。
最新の投稿を見逃さずにチェックしていただけます!

配信登録はこちら