ブランクを経て復帰したピアノ弾きが
固定観念を破りながらやりたいことと向き合う過程を共有します

2022年5月の活動報告

こんにちは、カワグチです!

デスクワーク用に使っている背当てクッションが使いやすすぎて
ついに枕に昇格しました\(^o^)/

MOGU(モグ) ビーズクッション レッド プレミアムバックサポーターエイト (全長約45㎝)

8の字を逆さにすると、こりがちな頭と首と肩甲骨を
良い感じに支えてくれるのですよ。

というわけで、2022年5月の活動をまとめました(^^)/

ストピデビューしてきました!

そうそう、以前レビュー記事を書いた新宿の三角広場さんで
東京のストピデビューしてきましたっ!

ストピというよりもはやミニコンサート会場。新宿住友ビル「三角広場」に行ってきました!

最近アップしたジャズアレンジを弾いてみたのですが
平日に時間ができたときに行ってみたので、ご年配の方が多めだったためか
選曲がちょうど合っていたようでして
場の温かい空気を感じることができました…!

拍手をいただけるとやっぱり嬉しいものですね(^O^)
とか偉そうに言いつつ、久しぶりの人前での演奏に、手足震えまくりでしたっ。

会社員と音楽を両立できるか

今はまだ新しい生活に慣れるのに必死でして
ピアノを弾く時間や、音楽を楽しむ気分にまで
なかなか頭を切り替えられずにいます…!
(元気は元気なのですけれどね)

自分が自分を好きになれる場所、嫌いになってしまいそうな場所。

予想はしていたけれど、激務というほどでもないのですが
毎日9時間を自由に使えなくなるのは、なかなかきついですね。
(↓だからフリーランスをしていた)

【続:音楽家の永遠の悩み②】アマチュア演奏家が、仕事より音楽活動を優先する理由。

働きながら音楽活動やYouTuberされている方、ほんとすごすぎる…

盲点だったのが、移動時間。
電車に乗っている時間が長すぎて、毎日1~2時間残業しているのと変わんないじゃん!
と、この身動きの取れない時間をどうにか有効活用できないものか思索中ですっ。

という感じで、まだルーティンが確立されていないので
もう少し試行錯誤しながら時間をうまく使えるように工夫してまいります!

いつもお付き合いくださってありがとうございます(^^)/

今月の新着音源

今月アップした曲はありませんでしたっm(_ _)m
次回更新を楽しみにお待ちください…!

演奏曲一覧ページ

共感したら↓「いいね」押してってね

いいね (まだ評価がありません)

この記事をシェアする

記事のURLをコピーする

記事のシェア・ご紹介はご自由にどうぞ◎

ブログトップに戻る

最新の投稿が毎週届く
メール配信始めました!

ブログ記事とアップした曲を、毎週メールで配信。
最新の投稿を見逃さずにチェックしていただけます!

配信登録はこちら