ブランクを経て復帰したピアノ弾きが
固定観念を破りながらやりたいことと向き合う過程を共有します

緊急事態宣言が明けて、久しぶりの長時間練習をしてきました!

こんにちは!
アニマル柄シーズンが到来して嬉しいアニマルカワグチです(^O^)

さて問題です。
↑の写真で私が持っている、この棒はなんでしょうか。

正解は読み進めていただくと出てきます!
(ピアノにはあまり関係ないです)

ついにコロナ感染拡大が落ち着いてきた…!?

ようやく、ようやく…!!
コロナが収束の兆しを見せてきましたね!!

ここにきて。何なんでしょうね。
弱毒化したのか、ワクチンの効果なのか、集団免疫なのか。

考えてもよくわかりませんし、
感染やワクチン副反応だけでなく、突然の経済転換に振り回されたりと
犠牲になってしまった方が多くおられることには心が痛みますが
自粛だとか消毒だとかマスクだとか、
国民(全世界?)全員で慎ましく努力や我慢してきたのが
少しは報われたのかなと思うと、何よりです。

制限なく出かけられる
アフターコロナに期待

自宅で過ごすのがあまりにデフォルトになりすぎて
急展開に正直ちょっと焦っていますが(きっとわたしだけではないはず…!)
後ろめたさを感じずに外出や食事、人との交流ができるのはうれしいですね。

もちろん、エチケットを守ることは前提ですが
手洗いやマスク、飛沫が飛ばない程度に人と距離を取ることがもはや「常識」になった今、
これまでよりも「適切な距離」をわきまえて過ごしやすくなるといいなぁと思っています(^^)

緊急事態宣言が明けて
久しぶりに近所のスタジオさんへ

わたしの住む札幌市は、人の往来が多い観光都市ということもあり
北海道の中でもとりわけ自粛要請や規制が厳しく
元通りの生活となるのは、まだまだ程遠い予感がしていますが…

それでも、緊急事態宣言が明けて、
営業再開したお店やスタジオが多くてうれしいです…!

以前よく長時間利用させていただいていた
近場のスタジオさんも営業再開していたので、
早速行ってまいりました!

山奥でよく虫が出るスタジオなので、ハエタタキ持参。
しかもなるべく虫と近づきたくないから、伸びるやつ。

冒頭の正解は、ハエタタキでした!
正解した方がいたらすごいですっ(^O^)

→コモライフ 伸びるハエたたき

しかし、こんなに気合を入れておいて
結局、強敵が現れたので施設の方に退治してもらいました…
情けない( ;∀;)

絶対、「いつも虫退治で呼びに来る人」って憶えられてることでしょう。
邪道すぎる売名行為。笑

慣れ親しんだピアノが弾ける幸せ

久しぶりに心置きなく「ホーム」のピアノを弾ける。
幸せ~(●´⌓`●)

遠征したりもしていましたが、
慣れ親しんだピアノを弾けるのは、やっぱりいいものですね。

まとめ:アフターコロナは
やりたかったことをやろう

ということで、今日はただの日記でした◎

先のことはわかりませんが、
閉塞感漂う中で、明るい兆しが見えただけでも希望になります。

みなさまは、「アフターコロナ」が訪れたとしたら
どんなことを真っ先にやりたいですか?(^^)

共感したら↓「いいね」押してってね

いいね (1 いいね)

この記事をシェアする

記事のURLをコピーする

記事のシェア・ご紹介はご自由にどうぞ◎

ブログトップに戻る

旅先で英気を養う
ワンランク上の宿選び

旅先に選ぶなら日常のせわしなさを忘れられる
ワンランク上の落ち着ける空間を。
旅行先選びも大事ですが、個人的にはホテルでゆったり贅沢に過ごす時間もけっこう好きだったりします(^^)

一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!

広告掲載・レビュー依頼はこちらよりお願い致します