ブランクを経て復帰したピアノ弾きが
固定観念を破りながらやりたいことと向き合う過程を共有します

2021年5月の新着音源

こんにちは、カワグチです!

最近、色々な方がブログを見に来てくださる機会が増え、
ブログを書いている甲斐があってとてもうれしいのですが、
好き好きに書いているだけあり、めちゃめちゃお恥ずかしいです…!

いつもありがとうございます(^^)/

あんまり取り繕って真面目なことばかり書くのも、ブログの意味がなくなってしまいそうなので
これからも変わらずありのままを書いていくつもりです。

2021年5月の活動

先月は、保有している別のサイトたちのメンテナンスに力を入れていて
ピアノをあまり弾きこんでいなかったのですが
今月は一転して、怒涛の急ピッチでピアノを練習していました。

結論から言うと、いきなり直前に練習したところで
そうすぐには上手く弾けませんでした。

練習不足で失敗続きだった

挑戦しようとしたコンクールもうまく撮れずに見送り

演奏撮影の難しさ。「人に聴いてもらう」もひとつのモチベーションだった

演奏会もいまいち納得のいく演奏ができず、
悔しい感じに終わってしまいました。

演奏に失敗して夢を恥じた帰路。~ピアノの悲しみはピアノで癒す~

手も頭も、そう簡単に慣れるわけがないということですね(^^;
せっかく弾けるようになったし、悔しいのでまたリベンジしますっ。

月1で曲アップはハードだった

そうそう、昨年「今月の新着音源」コーナーを設けたものの
いざやってみると、月1で新しい曲を仕上げてアップするって、けっこうハードじゃない?ということに気が付きました。

わたしは初見ですぐ弾けるとか、たくさんレパートリーがある人ではないので
あまり現実的じゃない感じになってしまいました(^^;

ということで、毎月必ずという感じにはならないかもしれませんが、
常に何かしら曲は練習していますので
うまく弾けた&録れた時にはマイペースでアップしてまいります◎

録音音質や環境も改善せねば…!

今月の新着音源

今月アップした曲です。
リンク先には弾いた感想や演奏動画をシェアしていますのでお楽しみください(^^)/

エチュードOp.10-1

https://mondbrand.net/key/audio/etude10-1/

演奏会の動画をアップしました!ちょっとミスが多いですが…
譜読み段階の動画があったので、昨年からの進歩の様子も載せています。

演奏曲一覧ページ

共感したら↓「いいね」押してってね

いいね (まだ評価がありません)

この記事をシェアする

記事のURLをコピーする

記事のシェア・ご紹介はご自由にどうぞ◎

ブログトップに戻る

最新の投稿が毎週届く
メール配信始めました!

ブログ記事とアップした曲を、毎週メールで配信。
最新の投稿を見逃さずにチェックしていただけます!

配信登録はこちら