ブランクを経て復帰したピアノ弾きが
固定観念を破りながらやりたいことと向き合う過程を共有します

2022年2月の活動報告

こんにちは、カワグチです!

行動範囲が狭くなる冬は、気持ちが内に向かうためか
マインド系の記事に寄りがちになったりするのですよねぇ。

昨年の記事↓

心が動くと、体も動く。音楽で元気になることを身をもって感じた1日

ピアノ演奏で消耗するのは体力だけじゃなかった。芸術家は心の栄養補給も忘れずに。

「自分には無理だ」すごい人を見て挫折しそうになる、心が折れそうなときの処方箋

それに加えてコロナ禍ですしね。

さすがにこんな、動きにくい状況が年単位で続くと
何もせずに黙って人知れず歳をとってゆくのが辛すぎて
動かなきゃ、という焦りにかられたりします。

環境を変えるには
引っ越しが手っ取り早い

というわけで、
このまま今の延長じゃいけないな…と思った結果、
引っ越すことにしましたっ。

長年住んだ北海道を離れますっ!
もう雪やだ。

この雪の量…驚くを通り越してギャグでしょもうw
オリンピック会場じゃないんだから。

今のうちにと、北海道のおいしい魚をたくさん食べています(^O^)
ホッケの開きを定期配送してくれるお店がないか探し中。

整理収納能力がゼロの、汚部屋の住人カワグチ。
引っ越しで大規模断捨離するたびに、
こんなにモノが少なければもっと快適に生活できたのになぁ…と後悔するのですが
まぁ数年後には元通りになっているわけですw

引っ越しって面倒だし、時間も体力も消耗するけれど
そういう意味では、数年おきに引っ越すのも良いのかもしれませんよねぇ。

日にちが空くとすぐ指がなまる

ということで、
今月は忙しい日が続いておりまして
練習期間が空いてしまったゆえに、持ち曲が弾けなくなってしまって
ショックを受けていました…(T_T)

一度に覚えられるのは何曲くらいか。持ち曲が増えて出てきた新たな悩み

ほんと、数日空いただけで
すぐ弾けなくなってしまうもんですね。切ない…

カワグチはどこに行くでしょうか

さて問題です。
カワグチはどこに引っ越すでしょう?

どうでもいいクイズを作ってみたので
よかったら予想してみてください~♪

【クイズ】カワグチが引っ越すのはどこでしょう?

  • 昨年の出稼ぎで気に入った三重 (67%, 2 票)
  • 大自然でリモートワーク、長野 (33%, 1 票)
  • 日本の中核!東京 (0%, 0 票)
  • 雪とはおさらば!!福岡 (0%, 0 票)

ご参加ありがとうございます!(^^)/
3人が回答してくれました!

Loading ... Loading ...

のちのちのブログで、またご報告しますので
答え合わせしてみてくださいね(^^)/

今月の新着音源

今月アップした曲はありませんでしたっm(_ _)m
次回更新を楽しみにお待ちください…!

演奏曲一覧ページ

共感したら↓「いいね」押してってね

いいね (まだ評価がありません)

この記事をシェアする

記事のURLをコピーする

記事のシェア・ご紹介はご自由にどうぞ◎

ブログトップに戻る

最新の投稿が毎週届く
メール配信始めました!

ブログ記事とアップした曲を、毎週メールで配信。
最新の投稿を見逃さずにチェックしていただけます!

配信登録はこちら