ブランクを経て復帰したピアノ弾きが
固定観念を破りながらやりたいことと向き合う過程を共有します

2022年1月の活動報告

こんにちは、
ピアノ演奏家のカワグチです!

毎日寒いですね。
わたしの住む札幌は、北海道の中でも雪が少なく暖かいはずなのですが…
例年以上の大雪にげんなりしています(-_-)

雪が塀のよう

どうやら、雪を捨てるところが間に合ってないようです。
スタジオ通いもサバイバル(^O^)

宅配の水がキンキンに冷えて届くのはうれしいですが笑、
除雪してくれてる人とか宅急便配達してくれる人、ほんとに大変だろうなぁ。

1月はまったり過ごしていました

寒いし暗いこの時期は、毎年気持ちもふさぎ込みやすいので
何か楽しいことないかなぁ、できることないかなぁと考える毎日で
これといった活動はしていないですが…

伊勢志摩のお土産話をしたり

ゆかりのない地を巡ってみて思うこと。過程こそが本番であって、人生の目的なのかもしれない。

かわいいようかんを買いに行ってみたり

ピアノモチーフの和菓子。蔦屋江別店さんで「ジャズようかん」を買ってきました!

(良い意味で)期待を裏切る、奥ゆかしい美味しさでした!

そんな感じで、出稼ぎの疲れを取りつつ
まったりしています(^^)

「こんな時に聴きたい」
シチュエーションのタグをつけました

そうそう。
演奏曲のページをプチ改修しまして、
「こんな時に聴きたい」というタグをつけました(^^)/

いいねありがとうございます…♡

タグを選択していただくと
そのシチュエーションに合った曲の一覧が出てきます。
(例えば「夜に聴きたい」曲の一覧とか)

ベートーヴェンが聴きたいとかショパンが聴きたいとかもそうですが
聴きたい音楽って、「激しい曲が聴きたい」「明るい曲が聴きたい」みたいに
気分で変わるじゃないですか。

あっさりしたもの食べたいとか、
辛いもの食べたい、みたいなね。
(食いしんぼの短絡的発想)

あくまで個人的主観ありきですが
気分によって探したい時に
ぜひ使ってみてください(^^)/

→演奏曲一覧はこちら

これからもちょこちょこ改良していく予定ですっ!

今月の新着音源

今月アップした曲です。
リンク先には弾いた感想や演奏動画をシェアしていますのでお楽しみください(^^)/

ドビュッシー / 月の光

https://key.mondbrand.net/audio/clair-de-lune/

先月に続いてドビュッシーを弾いてみました!

演奏曲一覧ページ

共感したら↓「いいね」押してってね

いいね (1 いいね)

この記事をシェアする

記事のURLをコピーする

記事のシェア・ご紹介はご自由にどうぞ◎

ブログトップに戻る

最新の投稿が毎週届く
メール配信始めました!

ブログ記事とアップした曲を、毎週メールで配信。
最新の投稿を見逃さずにチェックしていただけます!

配信登録はこちら