ブランクを経て復帰したピアノ弾きが
固定観念を破りながらやりたいことと向き合う過程を共有します

2023年11月の活動報告

こんにちは、ピアニストブロガーのカワグチです!

いよいよ寒くなってきましたねぇ。
北海道は雪が降ったり路面が凍ってくると、冬認定されて
みんな一斉にコートやダウンを着るようになりますが、
東京は雪が降らないので、いつからが冬なのかが難しいものですね。

真冬のサバイバル

羽毛布団みたいな極厚ダウンを着込んでしまう前の、
トレンチコートでギリギリ頑張って凌いでいる時が
何気に一番寒かったりするのですよね。わたしだけ?

クリスマスのストピスポット

もうすぐクリスマスということで
クリスマス&冬のバケーションシーズンに向けた
ストリートピアノスポットや音楽イベントを見つけましたら
順次ご紹介します(^^)/

ちなみに、昨年ストピスポットとしてご紹介した
丸の内のクリスマスマーケットには
今年はピアノは置いていないそうですよ〜

→参考:MARUNOUCHI STREET PARK 公式サイト

【2022】丸の内のクリスマスマーケット「Marunouchi Street Park」にストリートピアノが置いてあります!

今だから言えるのですが、昨年
この記事を書くため、撮影&ストピを見に丸の内の会場に行ったのですが、その前日にフラれまして。

目が真っ赤だったようで、
通りすがりの子供に「なんで泣いてるの?」って言われて恥ずかしかった…

この記事を見返すたびに、思い出して複雑な気持ちになります。苦笑

自己紹介動画をアップしました

自撮りがだんだんつらくなってきつつある今更ですが笑、
少しずつ、しゃべるカワグチをアップしていこうということで
まずは、これまでのピアノ歴や復帰の経緯をお話ししてみました。

このブログをお読みくださっている方であればご存知の内容かと思いますが
よかったら気軽なお気持ちでご覧くださいませ(^^)/

エチュードを練習中です

久しぶりにショパンエチュードを練習中でして
今月中にアップしたかったのですが、
あともうちょっときれいに弾けるようになってから撮りたいので
フライングで練習動画をお裾分けしますっ。

あまり弾いている人を見かけない曲なのですが、
エチュードの中でも重厚感&疾走感があって、好きな曲なのですよ。
聞いたことある方はいらっしゃるでしょうか?(^^)

(動画ばかりお貼りしてしまってすみません)

今年2023年もあと1ヶ月ですね。
みなさまはやり残したことや、今年の締めくくりにやっておきたいことなどありますか?
1ヶ月後に、1年を良い形で終えられますように。

今月の新着音源

今月アップした曲です。
リンク先には弾いた感想や演奏動画をシェアしていますのでお楽しみください(^^)/

自己紹介動画

https://youtu.be/Ji41aO1k_qw

ピアノ演奏活動をするに至った経緯をお話ししてみました!

演奏曲一覧ページ

共感したら↓「いいね」押してってね

いいね (まだ評価がありません)

この記事をシェアする

記事のURLをコピーする

記事のシェア・ご紹介はご自由にどうぞ◎

ブログトップに戻る

最新の投稿が毎週届く
メール配信始めました!

ブログ記事とアップした曲を、毎週メールで配信。
最新の投稿を見逃さずにチェックしていただけます!

配信登録はこちら