ブランクを経て復帰したピアノ弾きが
固定観念を破りながらやりたいことと向き合う過程を共有します

2024年6月の活動報告

こんにちは、カワグチです!
この時期は食材がすぐダメになってしまって困りますねぇ(´・_・`)

今月2024年6月の報告です!

長時間練習の成果を編集してみた

5月に撮影したものになってしまいましたが、
スタジオを長時間借りて練習した時の練習動画を作ってみました。

弾けなくなった曲、どこまで思い出せる?忘れた曲を1ヶ月間集中練習してリペアしてみた

まだ曲は完成していませんので、ただの練習中継ですが
練習の様子が気になる方がいらっしゃったらどうぞ〜

結構こんな感じで、特別な練習メニューがあるわけではなく
ひたすら弾いています。地味です。

Google検索で
上位掲載されるようになってきた

ありがたいことに、このブログも4年ほど運営しているうちに
いくつかの記事が、Google検索結果の上の方に表示していただけるようになりましたm(_ _)m

【御礼だがしかし。】Google検索で上位掲載されるようになりました!一方で困ったことが…

 

Googleはオワコンだとか、
みんなSNSやChat GPTで検索するようになった、と言われたりもしますが
この前のイベントでも、Google検索で見つけて来たそうな若い子がいたりして、
Google検索もまだまだ捨てたもんじゃないというか、
ときに必要な場面はあるのかもしれないよね、と思ったり。

たくさんの人に見られても
発信を変えるつもりはない

不特定多数の方への露出が多くなってくると、
発信する内容や言葉選びにも気をつけなければないなぁと身が引き締まる一方で
とはいえ、こちらがいくら気を遣っていたとしても、
言う人は何をしても言うよね(^O^)とも思うので
気にしなきゃと思いつつも、言い回しや発信を変えるつもりはありませぬ。

というのも、
こぢんまりとやっていた頃から気にかけて見てくれた方に対しては気にしていなかったのに
急に、外側から来てくれた一見さんにだけ気を遣う、みたいなのイヤなのですよ。

とはいえまぁ、別にそんなにまずい内容を発信しているわけでもないですけれどね!

今月の新着音源

今月アップした曲はありませんでしたっm(_ _)m
次回更新を楽しみにお待ちください…!

演奏曲一覧ページ

共感したら↓「いいね」押してってね

いいね (1 いいね)

この記事をシェアする

記事のURLをコピーする

記事のシェア・ご紹介はご自由にどうぞ◎

ブログトップに戻る

最新の投稿が毎週届く
メール配信始めました!

ブログ記事とアップした曲を、毎週メールで配信。
最新の投稿を見逃さずにチェックしていただけます!

配信登録はこちら