ブランクを経て復帰したピアノ弾きが
固定観念を破りながらやりたいことと向き合う過程を共有します

さらば札幌。引っ越しますっ!

こんにちは、カワグチです!

前回の記事で予告を書きましたが

2022年2月の活動報告

生まれも育ちも北海道の
生粋のどさんこ(道産子)カワグチですが
引っ越して北海道を離れることにしましたっ。

引っ越して札幌を去ります

段取りがうまくいかなすぎて&引っ越しがハードすぎて
荷物の山に途方にくれながら、
引っ越すのもうやめようかと、途中で何度か投げ出しそうになりながらも
なんとか無事に札幌を去りますっ。

大通公園

食べ物もおいしいし、適度に便利だし
夏は気持ちが良いし、住み心地の良い札幌。

街も家も気に入って
気が付いたら10年以上も住み着いていました。

門出を後押ししてくれるような晴天。

忙しい時に限って
アクシデントが起きる

忙しい時に限って、なにかとうまくいかないものですよねぇ。
色んなアクシデントに見舞われました/(^o^)\

雪と人のやさしさと

事前に入居手続きに新居に前入りしたときは
大雪で電車とバスと飛行機が全滅して空港まで行けず、
何度も搭乗便を変更して、ようやく翌日に行けたのでした。

翌日、運航再開したばかりの空港行きバスに行列ができていて
あぁ、これは絶対無理だ…と絶望していたところ
コミュ障の馬鹿力(?)が発動。

後ろに並んでいた方が
「こりゃ無理だね、タクシーしかないかぁ」と話していたので
くるっと振り向き「一緒に乗せていただけませんかっ?!泣」と懇願し
タクシーを相乗りさせていただいて(めちゃくちゃ優しい…!!)
3時間かけて(通常は電車で40分)新千歳空港に辿り着いたというドタバタ劇がありました。

もう雪やだ。(何回目)
でも、北海道は雪のおかげ(?)で
人の優しさや助け合いに触れられる機会も多い、温かい街です(^^)

何もない新居が揺れた

10年ほど前、今の家に入居した日も
ちょっとしたアクシデントがありまして。

なにもない新居で採寸をしていると、急に
クローゼットの扉がカタカタ言い出したのですよ。

えっ、何?
この家大丈夫…?!

と思ったら、3・11の地震でした。
(北海道はそんなに揺れなかったので、被害はありませんでしたけれどね)

あんまりまだ実感がありません

そんな感じでバタバタしていたので
まだ正直、生活の場所が変わる実感がありませぬ。

新しい人と関わっていくうちに
徐々に気持ちが変わっていくのでしょうかね。

楽しみと不安が入り混じります。

すすきの

まん防で静まり返ったすすきの

今日はそんなご報告日記を
出発前の空港からお届けしました。
独り言にお付き合いくださって、ありがとうございます(^^)

ちょっと独り言が長くなってしまったので
どこに引っ越したかは、また次回の記事で書きますね!
(答え合わせを期待して見てくださった方、ごめんなさい!)

よかったら、こちらから予想してみてください~(^^)/

では、行ってまいりますっ!

共感したら↓「いいね」押してってね

いいね (1 いいね)

この記事をシェアする

記事のURLをコピーする

記事のシェア・ご紹介はご自由にどうぞ◎

ブログトップに戻る

旅先で英気を養う
ワンランク上の宿選び

旅先に選ぶなら日常のせわしなさを忘れられる
ワンランク上の落ち着ける空間を。
旅行先選びも大事ですが、個人的にはホテルでゆったり贅沢に過ごす時間もけっこう好きだったりします(^^)

一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!

広告掲載・レビュー依頼はこちらよりお願い致します