ブランクを経て復帰したピアノ弾きが
固定観念を破りながらやりたいことと向き合う過程を共有します

2022年9月の活動報告

こんにちは!
郵便ポストに勢い余って指輪まで投函してしまったカワグチです!

カワグチは梨が大好きでして
シーズン中に食べた梨の数を記録していたこともあるくらいなのですが
今年は例年になくたくさん食べています~

最高記録が13個なのですが
今年は確実に13個以上食べている気がする。
記録しておけばよかった!と後悔しています。笑

関東圏で梨がたくさん売っている理由

というのも、今年はいつもより
スーパーに梨がたくさん売っているような気がして
なんでだろう?東京だから?豊作なのかな?
と思って調べてみたら…

梨(和梨)の生産量が多い都道府県

  • 千葉県
  • 茨城県
  • 栃木県
  • 福島県

のようです!!
次点で長野や鳥取(二十世紀梨)も挙がっていましたよ。

つまり、関東圏に梨の生産量が多い県が集中しているから
東京のスーパーでたくさん売っているっぽいです!

山梨や山形が多いのかなと思っていたので、意外でした~
そういえば、ふなっしーも梨の妖精ですもんね。

参考サイト:

どちらにしても、引っ越してきて梨の恩恵を受けられるなんて、とてもうれしい(^O^)
梨農家さんの方々、おいしく育ててくれてありがとひうございます~!

2022年9月の活動内容

ということで、梨について語りすぎましたが
2022年9月の活動内容です(^^)/

世にも怪しい
ピアノ占いを作ったよ

怪しい暇つぶしコンテンツ
「ピアノ占い」を作ってみました!

ブログの記事をスクロールしていただくと
記事一覧などの下のほうに設置しています(^^)

※見本です。↑これを押しても何も出ませぬ

音が出るので、間違って押してしまわないように
ページの最後のほうにこっそり設置しています。

占い方

「占う」ボタンを押していただくと
あなたにピッタリな曲と
カワグチの独断アドバイスが出てきます。

音が出ますので、お気をつけください。
間違えて押してしまった場合は、PCの場合は「F5」キー、
スマホまたはタブレットの場合はページを再読み込み↺していただくと止まります。

カワグチの持ち曲が暗い曲が多いので
悪い結果も入れていますが
あくまでランダムゲームですので
悪い結果が出てもあまり深刻に気にしすぎないでくださいねm(_ _)m

こんな感じで、自分がピアノを弾いて終わりではなくて
読みに来て下さっている方に楽しんでいただけるような
コンテンツを作っていきたいと思っています◎

今月の新着音源

今月アップした曲はありませんでしたっm(_ _)m
次回更新を楽しみにお待ちください…!

演奏曲一覧ページ

共感したら↓「いいね」押してってね

いいね (1 いいね)

この記事をシェアする

記事のURLをコピーする

記事のシェア・ご紹介はご自由にどうぞ◎

ブログトップに戻る

最新の投稿が毎週届く
メール配信始めました!

ブログ記事とアップした曲を、毎週メールで配信。
最新の投稿を見逃さずにチェックしていただけます!

配信登録はこちら