ブランクを経て復帰したピアノ弾きが
固定観念を破りながらやりたいことと向き合う過程を共有します

スタジオに行く途中にゲリラ豪雨。
雷雨の絶対絶命体験をしました…!

こんにちは、ピアノ弾きカワグチです!

あまり記事に書くような出来事もないので
たまにはただの日記を書くライトな回にしてみます~。
よかったらお付き合いくださいませ(^^)

カワグチは雷が大の苦手なのですが
先日、スタジオに向かう途中に
ゲリラ豪雨に遭ってはじめて身の危険を感じました(T_T)

突然の雷雨って怖い

前の用事を済ませて外を歩いていたら
突然、傘で防ぎきれないほどの強烈な雨が。

傘をさしているのにずぶ濡れになりながら
これは雷ついてくるやつだな…どうしようと途方に暮れ、
しかも、線路の向こうのスタジオに行くには
あの歩道橋を渡らなきゃいけない。

迂回できなくもないけど…スタジオの練習時間が大幅に減ってしまうし
そもそも予約時間に遅れるのもなんかやだ。

雷は高いところや
尖ったものに落ちやすい

雷って、グラウンドや橋など、なにもない平坦なところほど
人に落ちやすくなるそうじゃないですか。
→参考:雷が落ちやすい場所って?

そして今、尖った傘をさして
周りより高い歩道橋を渡ろうとしている。
これは…雷がいつ自分に落ちてもおかしくない状況じゃないか。

命懸けの歩道橋横断

今ここで死ぬのか?!ということが頭をよぎりながら
結局、運動不足の足腰で鈍く歩道橋を全力疾走で渡り切りました!

必死で近くにあったクリニックの軒先に避難すると
ちょうど看板を片付けに出てきた看護師さんと目が合って
「あ」ってなりました。笑

幸い、雷は来ませんでしたが、こわかった~(T_T)
天気予報、少しは気にしておくものですねぇ。

無事、雷から逃れました!

無事にスタジオに着いて
ホッとしてピアノを撮るというw

たまにはとカワイさんのピアノを借りてみました(^^)/

カワイとカワグチ

めでたしめでたし。

と、今日はただの日記でしたが
雨でお出かけできない日は、ぜひ
雨の日に聴きたい曲シリーズ」聴いてみてください~(^^)/

調べてみると、軒先で雨宿りするのも
実はそんなに安全ではないとか。
車の中なんかは比較的安全のようですね。

みなさまも雷雨にはお気をつけくださいませ。

共感したら↓「いいね」押してってね

いいね (2 いいね)

この記事をシェアする

記事のURLをコピーする

記事のシェア・ご紹介はご自由にどうぞ◎

ブログトップに戻る

旅先で英気を養う
ワンランク上の宿選び

旅先に選ぶなら日常のせわしなさを忘れられる
ワンランク上の落ち着ける空間を。
旅行先選びも大事ですが、個人的にはホテルでゆったり贅沢に過ごす時間もけっこう好きだったりします(^^)

一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!

広告掲載・レビュー依頼はこちらよりお願い致します