ブランクを経て復帰したピアノ弾きが
固定観念を破りながらやりたいことと向き合う過程を共有します

2024年8月の活動報告

こんにちは、カワグチです!
ゲリラ豪雨もう飽きましたねっ。

はじめて我が家に生き物をお迎えしまして
サボテンを買ってみました!

砂漠育ちのサボテンは、日本の湿気は苦手みたいですね。
なんか元気ない?やせてきた?!と、試行錯誤しながらも毎日可愛がっています(^O^)

2024年8月の活動報告です。

久しぶりのLIVE配信を開催しました

3回目となるライブ配信
スタジオからお届けさせていただきました!
前回が5月でしたので、3ヶ月ぶりでした。

機材を見直して音質改善しました

また、音質の改善も行いましたので
その過程をご紹介しています。

【反省と改善】LIVE配信の音質を改善・検証した過程。ピアノ演奏でも音割れしにくいおすすめマイクも紹介します!

前回と同じスタジオからお届けしたのですが、
今回はなんとかピアノらしい音質で録れたかなと思います。

録音するときはそんなでもないのに、
同じ機材で録っても、ライブだと音が全然違うみたいなのですよね。
機材ひとつでこんなに音質が違うものなんだなぁ…と
ライブ配信の難しさを感じています。

お付き合いくださった方、たまたま遊びにいらしてくださった方
ありがとうございました!
またこんな感じでゆるりと演奏配信したいと思いますので、
次回の配信でぜひお会いしましょう(^^)/

カワグチのYouTubeチャンネルはこちら。遊びにきてね!

Amazonリンクも徐々に直し中です

Amazon商品を紹介しているところの画像が
Amazonさんの仕様変更で使えなくなってしまい、1月からリンク切れしていたのですが
少しずつ直しております…ゼエゼエ

こういうところが、よそのシステムを使うと、
急に変更になった時のダメージが大きいですよね。

もうすぐ夏が終わりますね

暑さが和らぐと、それはそれでちょっと寂しい気もしますよね。
わたしは名残惜しく、夏終了のお知らせを弾いて回ろうかなぁと。

夏の終わり / 森山直太朗(The End of Summer / Naotaro Moriyama)

東京の生活に慣れてきた反面、マンネリ化しつつあるので
そろそろまた何か変化があるかもしれません。

不安定だった頃のほうが、色々動けていたよなぁと。
守るものや居場所ができると、どうしても守りに入りがちですよね。

頑張る過程って、地味で不安で孤独だよね。わたしがブログに失敗談を晒す理由

 

安定とか変わらない生活って、一般的には良いことだと思うのですが、
わたしの場合、なぜか全然憧れなくて。
閉塞感があって苦手というか、ぶち壊したくなるのですよ…
(周りにいて欲しくない種類の人間でしょうw)

なかなかね、何も波風がないときよりも
気持ちの起伏があったほうが、モチベーションも良い芸術も生み出せますからね。
わたし自身が、過去のブログに気づきをもらったりもしています。笑

稼ぐほどに夢が鈍るジレンマ。忙しい時に創造性まで枯らさないための策を考えてみた

 

今月の新着音源

今月アップした曲はありませんでしたっm(_ _)m
次回更新を楽しみにお待ちください…!

演奏曲一覧ページ

共感したら↓「いいね」押してってね

いいね (2 いいね)

この記事をシェアする

記事のURLをコピーする

記事のシェア・ご紹介はご自由にどうぞ◎

ブログトップに戻る

最新の投稿が毎週届く
メール配信始めました!

ブログ記事とアップした曲を、毎週メールで配信。
最新の投稿を見逃さずにチェックしていただけます!

配信登録はこちら