ブランクを経て復帰したピアノ弾きが
固定観念を破りながらやりたいことと向き合う過程を共有します

2023年10月の活動報告

こんにちは、
アイスコーヒーじまいをしたのにまた買い直したカワグチです(^O^)
暖かい日が多いのは嬉しい限りですけれどね!

自宅のアイスコーヒーストックがなくなったついでに
積極的に朝カフェしていたら
あっという間にPayPay残高がなくなってしまった…泣

今月10月の活動報告です!

賃貸で苦情にならずピアノを置く心がけ

電子ピアノを買って、はや3年。

電子ピアノ「KORG D1」が届きました!!サイズ感と弾いた感じのレビューを書いてみる

賃貸暮らしのわたしは、ここ数年で何度か引っ越していますが
なんとか、これまで苦情をもらうことなく
自宅に電子ピアノを置いて弾くことができています…!

そのコツ(?)と、心がけていることを記事にしてみました。

賃貸で電子ピアノ、大家さんにばれる?マンションにピアノを置いて弾く際のマナーと心得

こういう、「自分さえ楽しめれば」というだけでなく
他の人への配慮ってけっこうね、音楽を続けるうえでは大事なことだと思うのですよ。
騒音への配慮とか、スタジオの時間とかね。

せっかく生きがいとして奏でている自分の音が
迷惑なもの扱いになってしまったら悲しいですからねぇ。

ショパンさまの曲を練習中です

今、ショパンさまの曲を練習中でして
来月にはアップできたらいいなと思っています。
最近は軽めの曲が多かったですが、クラシックも弾いていますのよ(^O^)

ずっと弾いてみたかった好きな曲なので
楽しみにお待ちいただけたらうれしいです〜!

今月の新着音源

今月アップした曲はありませんでしたっm(_ _)m
次回更新を楽しみにお待ちください…!

演奏曲一覧ページ

共感したら↓「いいね」押してってね

いいね (まだ評価がありません)

この記事をシェアする

記事のURLをコピーする

記事のシェア・ご紹介はご自由にどうぞ◎

ブログトップに戻る

最新の投稿が毎週届く
メール配信始めました!

ブログ記事とアップした曲を、毎週メールで配信。
最新の投稿を見逃さずにチェックしていただけます!

配信登録はこちら