ブランクを経て復帰したピアノ弾きが
固定観念を破りながらやりたいことと向き合う過程を共有します

演奏会に参加することにしました!J-POPを演奏します

このたび演奏会へお誘いいただきまして、
久しぶりに演奏会に参加させていただくことになりました!

今回はJ-POPを弾きます

今回はクラシックは別で練習している曲があったのですが
演奏時間の関係で別の曲にすることにしまして
J-POPに挑戦してみることに。

ピアノジャックさんの名曲、
「台風」という曲を弾きます!

※以前はYouTubeにプロモがあったけど、今は見れなくなってしまったよう。
お着物を着た女性が舞っている、和と清潔感を感じる美しいPVでぜひ観てもらいたいんだけどなぁ。

打楽器ありの曲をピアノ一つで表現

原曲は「カホン」という打楽器と合わせて演奏されていて
リズミカルで躍動感溢れる曲です。

それをピアノ一つで表現するという、
クラシックとはまた違う技量が問われるなぁと感じながら
日々練習に励んでいます!

ピアノの枠を超えた新しいジャンルを感じさせる
ピアノジャック

ピアノジャックさんは
「ピアノ=上品、おとなしい人が嗜むもの」というイメージを超越して
ピアノ好きもそうでない人も楽しめるような、新しいエンタメ的なジャンルを創り出されている画期的なバンドです。

ジャズでもクラシックでもない、「ハイブリッド・インストゥルメンタル」という斬新なジャンルを確立
(公式サイトより)

ピアノに抵抗感のある方でも
親しみやすいと思いますよ!

→ピアノジャックさんの公式サイトはこちら

プライベートコンサートのため
募集はしていません

こういうご時世でもあり、今回は少人数制のプライベートコンサートのため
来てくださいというお誘いはできないのですが、
演奏が仕上がったらなにかしらの形で聴いていただけたらうれしいなぁと思っていますっ!

共感したら↓「いいね」押してってね

いいね (まだ評価がありません)

この記事をシェアする

記事のURLをコピーする

記事のシェア・ご紹介はご自由にどうぞ◎

ブログトップに戻る

保管スペース・クリーニングの心配なし◎
かわいいドレスをサクッとレンタル

コンサートドレスって、意外とクローゼットで場所を取りますよね。
レンタルドレスならクリーニング不要でお手入れの心配いらず。

グレースコンチネンタル、AIMER、ラグナムーン、ストロベリーフィールズetc. 憧れブランド・パンツドレスも選び放題♡
その時の気分やTPOに合わせて気軽にレンタルしちゃいましょう!

[Cariru]ブランドバッグ&アクセサリーレンタル

広告掲載・レビュー依頼はこちらよりお願い致します