ブランクを経て復帰したピアノ弾きが
固定観念を破りながらやりたいことと向き合う過程を共有します

YouTube動画の視聴回数が少しずつ増えてまいりました。ありがとうございます!!

こんにちは!
マヨネーズをどのメーカーから買うか毎回迷うカワグチです(^^)/

今日はうれしいご報告です♪

YouTubeがここのところ好調です

わたしは演奏動画をちょこちょこアップさせていただいておりますが
YouTuberピアニストさん達と比べられたり競わされるのは望んでいないので
YouTube配信や動画編集自体には、あまり力をいれていませんでした。

しかし、先月
小西音楽堂さんに行って録りためた動画をアップしてからというもの

初夏のプチ遠征と、「ついで」だから楽しめる旅の醍醐味。

マーケティング的なことはほぼ何もせず基本放置で
ただの動画置き場として使っていた弱小YouTubeアカウントで
動画の再生回数が増えており(自分比)、ちょっと驚いております。

しかも知らないうちに広告入ってるし。なんかプロっぽい!笑
(ちなみにわたしにはまだまだ広告収入は入りませぬ)

正直に言うと
こんなにたくさんの方が、この世のどこかでわたしの拙い演奏を耳にして下さっていることに
とてもビビっています…

しかも、高評価ボタンを押してくださっている方もいらっしゃり
震えるほどうれしいです…!!!

本当にありがとうございますm(_ _)m
みなさまに楽しんでいただけるよう、より一層頑張りますっ。

人気の曲は定番のエチュード

現在、ダントツで
よく試聴していただいている動画1位は…

ショパンのエチュード10-1でした(^^)/

画像潰れちゃって見づらいですが、300回以上再生していただきました!
有名な曲なだけあり、練習されている方も多いのでしょうか。
良い曲ですよね◎

ちなみに次点でリストのマゼッパです!

このマゼッパの動画、自分で観ていても聞き苦しいのに
100回以上も再生してくださっていると思うと、非常にお恥ずかしい…
途中何回もつっかかって止まってるし。

撮り直さねば(´・_・`)

ソーシャルメディア、恐るべし

流行りに迎合したくないあまのじゃくで
大きなものに乗って大衆受け・一般化に寄ってしてしまうのが怖かったので
SNSやYouTubeはやらない派だったのですが
いざやってみると、その威力の大きさに驚いてもいます。

数字が増えれば良いとか、ただ頭数を集めることに終始するのは違うと思うので
数字の力に振り回されすぎないように、自分独自の創造性は保っていたいですが
これからも演奏撮影は積極的に行っていきたいと思っておりますので
楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです(^^)/

調べてみると、面白そうなスタジオさんって色々あるものですね。
次どこに行こう~、何弾こう、と考えるのが楽しみです♡

もし気に入っていただけた曲があったら
高評価ボタンを押していただけたら、張り切って動画更新頻度が上がるかもですっ。

YouTubeチャンネル

なお、音源や動画は、このサイト内で優先的にアップしております。
限定公開動画も含め、色んな動画や音源を聴いてみたい方は
演奏音源一覧ページに遊びにいらしてください◎

共感したら↓「いいね」押してってね

いいね (まだ評価がありません)

この記事をシェアする

記事のURLをコピーする

記事のシェア・ご紹介はご自由にどうぞ◎

ブログトップに戻る

最新の投稿が毎週届く
メール配信始めました!

ブログ記事とアップした曲を、毎週メールで配信。
最新の投稿を見逃さずにチェックしていただけます!

配信登録はこちら