ブランクを経て復帰したピアノ弾きが
固定観念を破りながらやりたいことと向き合う過程を共有します

2024年3月の活動報告

こんにちは!
珍しい色のスズメがベランダに来てくれるようになったので
鳥の種類を調べていたら楽しくてハマったカワグチです!
(そして、ベランダに来ていたのもスズメではなかった)

威嚇されてしまうので遠くからしか撮れなかったですが
早朝に通りかかる皇居にいつもいるアヒルは
くちばしから額にかけて白いラインが縦に入っていて、
スポーツウエアのような個性的な柄をしています。
そしておもちゃのアヒル人形みたいな鳴き声でかわいい。

この子はアヒルではなく、カモの仲間らしく
オオバン」という名前だそうですよ。
(近くで見たら意外とたくましい見た目だった。笑)

2024年3月の活動内容です!

2024年3月の活動報告

卒業シーズンということで、
懐かしの卒業ソングを弾いてみました。

卒業シーズンですね。一人で行動できる強さを身につけたきっかけは「ぼっち大学生」でした。

ショート動画を誤爆した

ちなみに珍しくショート動画を作ってアップしてみたら
間違えてプライベートアカウントにアップしてしまったようで
(自動で共有される設定になってしまっていた)
しばらく激へこみしましたよう。

いやまぁ、別にいいのですが
もう使っていないアカウントだったので、恥ずかしいというよりは
(自分がどう過ごしているか知られたくなくて)消息をくらました過去もあるので
気まずくて消えたすぎる…

でも、昔はどこでもピアノを弾き散らかしていたので
旧友ほどカワグチがピアノ弾きなことを知ってくれている人も多くて
意外と何十年も会っていない地元の友達がいいねをくれたりして、嬉しくもなりました。

SSDを買って
iPadのデータを移行してみた

また、ついに愛用iPadのデータがいっぱいになってしまったので
外付けのSSDを買ってデータを移行してみました。

iPadのデータ容量を節約。動画を外部記憶媒体に移行したレビューとSSDの選び方

意外とiPadに適合しないものも多いというのは勉強になりました!

ちなみにキオクシアというメーカーのものを買ってみたところ
データ転送がビックリするくらい速くて気に入りました。
が、品質がすごくいいのに、業績があまりよくないみたいなニュースを見かけので
たくさん買って応援したいですっ。

Amazon画像のリンク切れを直しています

それから、年始からリンク切れしていたAmazonの画像リンクですが、
ついに、解決方法がわかりそうです!!
ので、順次リンク切れしている画像を直していきます。

お知らせとお詫び:Amazonの商品紹介画像が表示されなくなってしまっています

取り急ぎ、演奏動画ページの楽譜リンクなどは直しております。
長らくお見苦しい状態でご迷惑をお掛けいたしましたm(_ _)m

今月の新着音源

今月アップした曲はありませんでしたっm(_ _)m
次回更新を楽しみにお待ちください…!

演奏曲一覧ページ

共感したら↓「いいね」押してってね

いいね (1 いいね)

この記事をシェアする

記事のURLをコピーする

記事のシェア・ご紹介はご自由にどうぞ◎

ブログトップに戻る

最新の投稿が毎週届く
メール配信始めました!

ブログ記事とアップした曲を、毎週メールで配信。
最新の投稿を見逃さずにチェックしていただけます!

配信登録はこちら